BENI × DAY DREAMERS
presents BARK IN STYLe

InterFM897

Vol.9 女子旅、印象に残っている食べ物

今月のトピックは、「女子旅」 。
その魅力をモデルで一人旅のエキスパート植村麻由 、トラベルインスタグラマーaiaiさんと掘り下げる、そんな裏側。
面白い場面がいっぱいです♪

今回は、5月最終回。
旅をするにあたって”食”はとても大切なキーワード。
今週は”食”について深掘りしました!


*aiaiさんの印象に残ってる食べ物は ”ベトナム料理”

・ハノイで食べたフォー。
牛骨が入っていたり、炭火で炙られていたり一手間かかっている
ハーブがとてもかかっていて女子には嬉しいし見栄えも良い

*BENIさんも一番印象的 ”ベトナム料理”

・ダナンのフォーとホイアンのバインミー。
無添加でコストパフォーマンスも良い

*BENIさんのオススメの一品

・南アフリカの白ワインに合うシーフード
ケープタウンの海沿いのレストラン
そこでは、自分で好きなシーフードを選べる。
そしたら、グリルをしてくれる

モデル植村麻由は ”ポルトガルのエッグタルト”

・ベレンにある専門店のあったかいエッグタルト
外はカリカリ、中はトロトロ
美味しさに感動した


ポルトガルのエッグタルト専門店”Fábrica da Nata”


モデル植村麻由が訪れたポルトガルの景色


参考に足を運んでみてはいかがでしょうか♪

植村麻由BLOG:https://mayuintheworld.hatenablog.jp/entry/2019/04/11/152913

 

 


 

最後に、モデル植村麻由から熱い想いのメッセージを頂きましたので、ご紹介!

 

【モデルになる前、モデルになってから】
モデルになる前は、普通の学生をしていました。
中学、高校生のときはギャルでしたし、まさか今自分がモデルをやっているなんて、当時の自分が聞いたらびっくりするだろうと思います。
大学一年の時に原宿でスカウトされたのがきっかけで、サロンモデルや読者モデルから始め、大学三年の時に今の事務所に所属することになり、本格的にモデルを始めるようになりました。
就活の時には、モデルを続けるか就活をするかで悩みましたが、「自分のやりたいことや、やりがいを感じられることって何だろう」と考えた結果、モデルを続けることに決めました。今ではこの選択をして本当に良かったと思っています!
大学を卒業して、モデル一本で頑張ると決めてから早一年。
とても充実した日々でしたが、まだまだやりたいこと、モデルとして頑張りたいこと、プライベートで行きたい場所などたくさんあるので、これからもモチベーションを常に高めながら頑張っていきたいと思います!

【旅ストーリー、ここが堪らない!】
旅の醍醐味といえば、現地の人々と交流したり新しい文化に触れたりして、自分の世界を広げること。
なので私は基本的に、旅先ではローカルフードを食べ、ローカルな移動手段を選びます。ローカルな食堂や各停のバスなどでは、地元の人々の生活を垣間見ることができます。揺れる車内で赤ちゃんを抱きながら必死でバランスを取るお母さんや、学校帰りの高校生のグループなど、東京でもお馴染みの光景もあれば、「こんなところ!?」というような、辺り一面草原のバス停でおばあちゃんが降りて行ったり、逆にそういう場所から乗ってきたりと、「この人たちはどんな生活をしているんだろう…」と思わざるを得ない状況に度々出くわします。
普段自分が生活している時との共通点と相違点の両方を見つけて、文化の違いを発見したり、地元の人と交流して、世の中には色んな人がいるということを実感したり。
旅をすると、東京で暮らしているだけでは味わえない、自分のキャパが広がっていく感覚を味わえます。それは、行く回数が増えるごとに減っていきそうにも思えますが、むしろ増えている気がします!
これが私が旅をし続けたいと思う一番の理由ですね!堪りません!

【これから】
モデルとしても、旅人としても、まだまだ!
モデルとしては、もっとファッションのお仕事を増やして、「ファッションモデル」としての知名度を上げていきたいです。
そしてファッションをメインにやりながら、TVなどマスメディアに載るような広告もやっていきたいなと思っています。TVCMなどで私が出ているのを見て、家族や友人がとても喜んでくれることが私にとってもすごく嬉しいことで、頑張ろうと思えるモチベーションに繋がるので。
旅人としては、まずはヨーロッパを制覇して、南米やアフリカにも行ってみたいなと思っています。目標は30歳までにヨーロッパ制覇!ヨーロッパって、意外とたくさん国があって、ほとんどが日本よりちっちゃい国なんです。でも、独自の文化を持っていたり、歴史的に興味深い背景を持った国が多いんです。だから、一回の旅で何カ国か回ったりして比較しながら、それぞれの魅力を味わいたいです!
もちろんプライベートでもばりばり旅に出るつもりですが、今後はもっとお仕事とも絡めていけたらいいなーなんて思っています!

植村麻由

 


 

放送は
89.7MHz(首都圏)、
76.5MHz(横浜エリア)、
radiko.jp、
LISMO WAVE
で、お聴きいただけます。

次回6月7日(金)15:44~ も是非お聞きください!

 

 

BENI

日米ハーフでバイリンガルの女性シンガー。
圧倒的な歌唱力と音楽性の高さに注目が集まり、2ndアルバム「Lovebox」がオリコンチャート1位を獲得。
エキゾチックな美貌でファッションアイコンとしても、多くの女性から支持を得ている。また自身初となる英語詞カバーアルバム「COVERS」はオリコン1位を記録しロングヒット、日本ゴールドディスク大賞「企画・アルバム・オブ・ザ・イヤー」受賞。iTunes年間アルバムランキングでも1位を獲得、「COVERS 3」まで合わせシリーズ合計100万枚のヒットを記録。

OFFICIAL:http://www.benibenibeni.com/
INSTAGRAM:https://www.instagram.com/benibooo/

BENI

BENI × DAY DREAMERS presents BARK IN STYLe

DJ:BENI
放送場所:InterFM897/89.7MHz(首都圏)、76.5MHz(横浜エリア)、radiko.jp、LISMO WAVE
放送日時:毎週金曜 15:44~15:59
※局の改編などにより、O.A.時間が変更となる場合がございます。
お問い合わせ:ご意見・ご感想ございましたら、下記ご連絡先まで。
daydreamers@interfm.jp

OFFICIAL:http://www.interfm.co.jp/
TWITTER:https://twitter.com/InterFM897

Inter FM 897