BENI × DAY DREAMERS
presents BARK IN STYLe

InterFM897

Vol.28 良いお産にむかう為に

今月のトピックは”マタニティライフの世界”
先週の放送も「お産」についてお届けしましたね。
ご覧ください。

10月2週目のゲストも引き続きリアルな声をお届けする助産師のお2人。
“マタニティライフの世界”をまだまだ語ります♪

1歳2か月の息子さんは週に5日保育園へ通っているので、その間を働いているという美代さん。とても大変な時期にあたりますが、家事も育児も分担してくださる素敵なご主人がサポートしてくださっているそうです。まわりがうらやむ理想的な夫婦関係ですね♪

スタートトークが終わり、素敵な音楽が流れたあとはゲストのご紹介となります。前回に続きTENGAヘルスケアのなおさんと現役助産師のあきさんにお話を伺います。

情報過多な世の中ですが、
すべてを聞き入れてしまうのは良くないようです。
自分の声を大切にすることがやはり結果として良いお産につながるそうです・・
あやまった情報には振り回されないように特に注意しなくてはいけませんね。

なお、日本は医療技術がとても優れているので、妊娠前・妊娠中のヘルスケアに気をくばり健康につとめれば、40代になっても無理のないお産が望めるそうです。
晩婚という言葉が市民権を得た日本社会ですが、そういった方たちの幸せを支えている日本の医療はとても誇るべきことですね♪

そして食の話題へ。
日本はまだメジャーではないですが、ビタミン剤、マルチバイタミン、DHA、葉酸などは継続して取り続けることが欧米では一般的になっており、これから日本も変わっていくのではないか?というプロならではのご意見も飛び出ていました。
妊娠中の方・育児中の方は必見ですね!

続いて”おっぱいマッサージ”の話へ。
出産と同じくらいの痛みに、美代さんは「こんなの聞いてないよ・・」と泣きながら授乳をしたそうです。

すぐに出ると思われがちですが、そもそも最初は出ないことがスタンダードなのだそうです。個人差はありますが赤ちゃんが吸うことで脳が刺激され身体が変化をしていきて、3日目くらいからようやく出てくるそうです。
日本人特有の生真面目さからなのか、自分ひとりで頑張ってしまうお母さまが多いようですが、心の余裕をなるべく持つためにも、無理はせずに人に頼ることも必要なんですね。 そしてお相手にはそういったときにもケアしてあげてほしいですね!

知っておかなくてはいけない為になるお話の数々。
ありがとうございました♪

放送は
89.7MHz(首都圏)、
76.5MHz(横浜エリア)、
radiko.jp、
LISMO WAVE
で、お聴きいただけます。

10月18日(金)15:44~ も是非お聞きください!

BENI

日米ハーフでバイリンガルの女性シンガー。
圧倒的な歌唱力と音楽性の高さに注目が集まり、2ndアルバム「Lovebox」がオリコンチャート1位を獲得。
エキゾチックな美貌でファッションアイコンとしても、多くの女性から支持を得ている。また自身初となる英語詞カバーアルバム「COVERS」はオリコン1位を記録しロングヒット、日本ゴールドディスク大賞「企画・アルバム・オブ・ザ・イヤー」受賞。iTunes年間アルバムランキングでも1位を獲得、「COVERS 3」まで合わせシリーズ合計100万枚のヒットを記録。

OFFICIAL:http://www.benibenibeni.com/
INSTAGRAM:https://www.instagram.com/benibooo/

BENI

BENI × DAY DREAMERS presents BARK IN STYLe

DJ:BENI
放送場所:InterFM897/89.7MHz(首都圏)、76.5MHz(横浜エリア)、radiko.jp、LISMO WAVE
放送日時:毎週金曜 15:44~15:59
※局の改編などにより、O.A.時間が変更となる場合がございます。
お問い合わせ:ご意見・ご感想ございましたら、下記ご連絡先まで。
daydreamers@interfm.jp

OFFICIAL:http://www.interfm.co.jp/
TWITTER:https://twitter.com/InterFM897

Inter FM 897